毎日の小さな幸せを書き留めています
by happyportbeach
以前の記事
2016年 08月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 07月
2015年 06月
2014年 11月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 03月
2012年 02月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
外部リンク
ライフログ
検索
カテゴリ
全体

自然
その他
未分類
最新の記事
ヘルシーなパスタ
at 2016-08-12 18:00
サンフランシスコ ー ワイン..
at 2016-03-04 11:10
サンフランシスコへ
at 2016-03-03 15:25
Happy 2016!
at 2016-01-01 12:38
クリスマスディナー
at 2015-12-25 18:29
記事ランキング
ブログジャンル
その他のジャンル
画像一覧


カテゴリ:食( 70 )

チキンパルミジャーノ

今日は暑くて、日中30度くらいまで気温が上がりました。まるで夏みたい。こんなに暖かいのはちょっと普通じゃありません。雨も少なくて、農作物に影響が出ているようで心配です。

今夜はサクッと簡単な夕食を作りました。鶏の胸肉にトマトソースとパルミジャーノチーズをかけ、オーブンで焼くだけの簡単料理。赤ワインと合わせていただきます。
a0207198_15424289.jpg
a0207198_15421298.jpg
a0207198_15414364.jpg

[PR]
by happyportbeach | 2014-03-09 19:00 |

行きつけのお鮨屋さん

お仕事で日本からお友達がカリフォルニアに来て、お食事を一緒にしました。
ステーキを食べにいこうかと予定していたのですが、お友達はお鮨がいいとのこと。近所のお鮨屋さんに行きました。
スペインでとれた大トロ、気に入ってもらえてよかった♪
a0207198_421333.jpg

a0207198_4465485.jpg

[PR]
by happyportbeach | 2014-01-22 07:00 |

クリスマス

クリスマスはアメリカの人達にとってとても大切なお祝いです。普段からお世話になっている方々にプレゼントを用意したり、クリスマスディナーの食材調達で走り回っていました。ふ〜、どこの国に行っても12月は忙しいんですね。

a0207198_16181382.jpg

a0207198_16163617.jpg

a0207198_1617167.jpg

a0207198_16184984.jpg

a0207198_16173163.jpg

[PR]
by happyportbeach | 2013-12-24 18:00 |

クラブケーキ

「クラブケーキ、暫く食べていないね〜。」なんて言われたので、久しぶりに作ってみました。最近お気に入りのフランクファミリーのシャルドネを開けてみました。やっぱり美味しいワインと一緒だとお料理が美味しくなります♪
a0207198_15563268.jpg

a0207198_4532770.jpg

[PR]
by happyportbeach | 2013-08-30 19:00 |

サーモンムニエル

今日コストコに買い出しに行ったら、新鮮なサーモンを見つけました。早速、夕飯にお料理! 付け合わせのアスパラガスとにんじんは、素敵な日本のお友達からいただいたペニンシュラのXO醤で味付けしました。お野菜が魚介の濃厚なソースでこんなに美味しくなるなんて感激♪ XO醤てすごい!!! どうもありがとう♡
デザートはイチゴとブルーベリーをスポンジケーキにのせて、アイスクリームと一緒にいただきました。
a0207198_1546364.jpg

a0207198_15445597.jpg

a0207198_15441981.jpg

a0207198_154395.jpg

[PR]
by happyportbeach | 2013-08-25 19:00 |

ラビオリ

今夜はパスタ類が食べたいとリクエストされ、ミートソースのラビオリにする事にしました。ラビオリはコストコで買った、オーガニックのケールとスイートポテト入りのもの。 サラダはブロッコリー、にんじん、そしてりんごにマカデミアナッツとレーズンのトッピング。レモンでさっぱりといただきました。BVの2008年はプラムとブラックチェリーの香りがするエレガントな深みのある赤ワインでした。
a0207198_158417.jpg

a0207198_1511438.jpg

a0207198_15181437.jpg

a0207198_1645591.jpg

[PR]
by happyportbeach | 2013-08-23 18:00 |

Happy 4th of July! 独立記念日

今日はアメリカは独立記念日の祝日です。この日はなぜかみんなBBQをするようなので、我家も7月4日に間に合うようにグリルを購入しました。
初めてのBBQにハンバーガー用のパテを手作り。オーガニックの牛肉の中にゴートチーズを入れたので、濃厚な味わいのハンバーガーになりました。
夜は独立記念日を祝う花火見物にお友達の家にお出かけ。とても涼しくて、心地よい花火見物となりました。
楽しい祝日でした♬
a0207198_1422460.jpg

a0207198_1432044.jpg

a0207198_1452180.jpg

a0207198_13562913.jpg

a0207198_13562366.jpg

a0207198_1425021.jpg

a0207198_144103.jpg

[PR]
by happyportbeach | 2013-07-04 20:00 |

サーモンハラス

お店でこちらでは珍しい物を発見。サーモンのハラスです。 こちらの人は食べやすくなっているお魚が好きだから、きっとこういう部位は嫌われるのかな? とってもお買い得でした。
お塩を振って余分な水分をとばして、塩焼きにしました。 炊きたての白いご飯にとっても良く合います。
a0207198_144562.jpg
a0207198_1443430.jpg
a0207198_144596.jpg

[PR]
by happyportbeach | 2013-05-01 19:00 |

マフィン

初めてマフィンを焼いてみました。 ブルーベリーとチョコチップの2種類に挑戦。 甘さ控えめのヘルシーマフィンになりました。 明日の朝にコーヒーと一緒にいただくのが今から楽しみです♪

a0207198_10304081.jpg

a0207198_10295423.jpg

a0207198_10301912.jpg

[PR]
by happyportbeach | 2013-02-13 16:26 |

クリスマスのご馳走

クリスマス用にいろいろ用意しました。ちょっと豪華にキャビアも! 久しぶりのシャンパン、キリッと辛口でシーフードにとても合いました。
そしてラムをガーリックとローズマリーを使いローストしました。赤ワインはベリンジャーのカルベネ ソーヴィニオン2004年プライベートリザーブです。とても香り高く奥深い味わい。ラムと相性が良かったです。

a0207198_15275025.jpg

a0207198_15265544.jpg

a0207198_15294178.jpg

a0207198_1530386.jpg

a0207198_15333280.jpg

a0207198_15345866.jpg

[PR]
by happyportbeach | 2012-12-25 17:00 |