毎日の小さな幸せを書き留めています
by happyportbeach


カテゴリ:食( 70 )

アクアパッツア

今日の夕飯は何にしよう?悩みながらスーパーへ。新鮮な鯛を見て、メニューが浮かびました。それはアクアパッツア! 早速お家に戻ってクッキング。白ワインとトマトで貝やエビと共に蒸し焼きします。美味しくできました。いただきま〜す。
a0207198_2243220.jpg

a0207198_5304625.jpg

[PR]
by happyportbeach | 2011-06-14 20:20 |

今夜のディナー

お家のオーブン挑戦、2回目です。今回はチキンを焼きました。1羽丸ごと焼くのは初めてだったので、ちょっと緊張。レシピによると、皮はパリッと焼けるはずなのに、しっとりした焼き上がり。何がいけなかったのかな?ちょっと仕上がりに不満が残りましたが、ジューシーで美味しかったです。
a0207198_1475998.jpg
a0207198_1492456.jpg

[PR]
by happyportbeach | 2011-06-11 19:40 |

今夜のディナー

初めてお家のオーブンを使い牛肉を料理してみました。ちょっと焼きすぎてしまった。次はもっと上手に焼けるといいな。お肉に合わせて赤ワイン。チョコレートの風味とすみれのお花の香り。濃厚で牛肉によく合いました。
a0207198_3162438.jpg
a0207198_3184159.jpg

[PR]
by happyportbeach | 2011-06-04 19:11 |

オレンジ

風邪を引いてしまい、フレッシュなビタミンCをと思いオレンジを沢山買いました。大きなバックにゴロゴロオレンジが入って500円しないんです。ビックリ!さすがオレンジの産地だけあって、美味しくて安いです。
a0207198_912223.jpg
a0207198_914174.jpg

[PR]
by happyportbeach | 2011-06-02 09:08 |

チキンスープ

ニューポートビーチは平均気温が20度くらい。海の近くなので、いつも心地よい風が吹いています。湿度がとても低く、朝晩は肌寒く感じます。日中はとても暖かかったので薄着で出かけたら、うっかり風邪をひいてしまいました。こちらでは風邪の時にはチキンスープ。体が温まります。
a0207198_6325099.jpg
a0207198_634470.jpg

[PR]
by happyportbeach | 2011-05-31 06:23 |

今日のディナー

新鮮なワイルドサーモン(養殖でなく天然という意味です)が特売だったので、早速買ってお料理しました。今夜はミネストローネスープとサーモンムニエル。とっても美味しくできました。
a0207198_84342.jpg
a0207198_84438.jpg

[PR]
by happyportbeach | 2011-05-27 19:38 |

グリーンスムージー

健康の為に毎日グリーンスムージーを飲んでいます。緑の野菜と果物をミックスして作ります。今日の緑はケール。そして果物はバナナ、リンゴ、オレンジ。バイタミックスというブレンダーで作ると、とてもなめらかなスムージーに仕上がります。あ〜、美味しい♪
a0207198_10322434.jpg
a0207198_10332998.jpg

[PR]
by happyportbeach | 2011-05-26 10:33 |

チェリー

お店には今がシーズンのチェリーがいっぱい!日本のさくらんぼよりちょっと色が濃いかな?季節の果物やお野菜は自然から元気をたくさん貰えそうな気がしてよく買います。さっそくいただきま〜す♪
a0207198_5134167.jpg
a0207198_5192247.jpg

[PR]
by happyportbeach | 2011-05-24 05:07 |

クッキングワイン

お料理に使うため、安いワインを買いました。味見してみたらビックリ!美味しい♪♪ お料理に使った後、残りは飲んでしまいました。
ハニーサックルとバニラに加えパイナップルとグレープフルーツの香りも。うれしい発見でした!
a0207198_454612.jpg
a0207198_3101145.jpg

[PR]
by happyportbeach | 2011-05-23 03:12 |

今日の朝食

a0207198_1602491.jpg
a0207198_14393346.jpg

今日は季節のくだものを朝食にしました。ローカルでとれた苺とブルーベリーをカッテージチーズと一緒に食べました。美味しかった!カリフォルニアの日差しはとても強いので、日頃からビタミンをたっぷり取るようこころがけています。
[PR]
by happyportbeach | 2011-05-21 14:43 |