毎日の小さな幸せを書き留めています
by happyportbeach
以前の記事
2016年 08月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 07月
2015年 06月
2014年 11月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 03月
2012年 02月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
外部リンク
ライフログ
検索
カテゴリ
全体

自然
その他
未分類
最新の記事
ヘルシーなパスタ
at 2016-08-12 18:00
サンフランシスコ ー ワイン..
at 2016-03-04 11:10
サンフランシスコへ
at 2016-03-03 15:25
Happy 2016!
at 2016-01-01 12:38
クリスマスディナー
at 2015-12-25 18:29
記事ランキング
ブログジャンル
その他のジャンル
画像一覧


<   2011年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

Yacht Club

今日はとても良いお天気で気持ちよいです。ご近所さんがヨットクラブでのランチに招待してくれました。会員制のクラブで、みんながそこにヨットやクルーザーを泊めています。今日は暖かく、潮風がとても心地良かったです。素敵な時間を過ごしました。どうもありがとう♪
a0207198_830545.jpg

a0207198_8323955.jpg
a0207198_8315663.jpg

[PR]
by happyportbeach | 2011-10-09 13:00 | その他

Pumpkin pie

今日はパンプキンパイが食べたいとリクエストがあり、初めて挑戦! 大きなのをカットして蒸すところから始めました。彼は「缶詰のパンプキンを使うんじゃないの?」とちょっと驚きながら聞くので「えっ、そうなの???」と私。 少し時間は長くかかったけど、缶詰のより美味しく仕上がりました。
a0207198_8534453.jpg
a0207198_8522046.jpg
a0207198_8504410.jpg
a0207198_8495515.jpg
a0207198_8485891.jpg

[PR]
by happyportbeach | 2011-10-08 17:00 |

秋鮭

だんだん日も短くなり、本格的に秋を感じる近頃です。近所のお家もハロウィーンの飾り付けが始まり、とても綺麗です。
今日は新鮮なキングサーモンを見つけたので思わず購入。今日はオールドベイというスパイスを使い、ムニエルにしました。このスパイスはちょっぴり辛く、香草の香りが爽やかでシーフードにとても良く合います。メリーランド州が発祥のスパイスなんですって。我家では良く使います。
今日はドイツのビールと合わせて、いただきます!

a0207198_5392378.jpg

a0207198_7281129.jpg

a0207198_5403290.jpg

[PR]
by happyportbeach | 2011-10-07 19:26 |

Quiche

今日はめずらしく1日朝から雨。肌寒いです。外に出たくないので、今日はリクエストされているキッシュを作る事にしました。 きれいに焼けたらうれしいな〜。心配でオーブンの前から離れられませんでした。 初めて挑戦したのですが、仕上がりは結構うまくいきました。どうもありがとう♪
a0207198_711276.jpg



a0207198_8375856.jpg

a0207198_724247.jpg

[PR]
by happyportbeach | 2011-10-05 14:00 |

アメリカのウニ

マーケットに行ったら、とても新鮮そうなウニを見つけました。早速購入!
サンタバーバラで取れたんですって。大きくて、甘くて、ほんのり海の香りがしました。アメリカのウニがこんなに美味しいなんて、最近まで知りませんでした。白ワインに合わせて、いただきます♪
a0207198_7252032.jpg
a0207198_7243638.jpg
a0207198_7221187.jpg

[PR]
by happyportbeach | 2011-10-04 19:00 |

Beef Wellington

今日のお料理は彼が担当! 私は見ているだけでした。ビーフウェリントンって、パイ生地の中にフィレミニヨンとフォアグラ、きのこ等を入れて焼いたものだそうです。世界の偉大な料理の中に入るのですって。とっても美味しかったです♪
ワインは大切なお友達からいただいた、フランスのワイン! ラベルの♡が可愛い。お料理と相性バッチリでした。どうもありがとう!
a0207198_8274839.jpg

a0207198_8291651.jpg

a0207198_8295444.jpg

[PR]
by happyportbeach | 2011-10-01 19:00 |

Apple pie

いろいろな種類の美味しそうなりんごをお店でみかけるようになり、秋がきたんだな〜と感じています。アップルパイが食べたいな〜とリクエストされ、いろいろなレシピとにらめっこ。生まれて初めて作ってみました。生地から全て手作りです。どんな味かな〜、ドキドキ。
美味しく焼き上がりました♪
a0207198_5315265.jpg
a0207198_531567.jpg
a0207198_530961.jpg

[PR]
by happyportbeach | 2011-10-01 17:00 |