毎日の小さな幸せを書き留めています
by happyportbeach


<   2012年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

Thanksgiving Dinner

今日は感謝祭で七面鳥を食べるのが伝統になっています。我家でも朝から準備で大忙し!パンプキンパイと七面鳥を家で焼きました。ワインは私の大好きなMer Soleil。Merは海でSoleilは太陽。カリフォルニアの良さをすべて表したようなワインです。オークを感じる深みのある香りに加え、バニラ、洋梨、レモンの爽やかさも合わせ持っています。
a0207198_13142231.jpg

a0207198_13153469.jpg

a0207198_1318614.jpg
a0207198_13172334.jpg
a0207198_1316369.jpg

a0207198_13185692.jpg

a0207198_1322865.jpg

a0207198_13133976.jpg

a0207198_13211274.jpg

[PR]
by happyportbeach | 2012-11-23 17:00 |

Hair Salon

サンクスギビングデーの前日に行きつけのヘアーサロンに行きました。ラグーナビーチにある、Avedaのお店です。みんな明日からの感謝祭ホリデーで忙しそう。終わってお店を出たら、すっかり暗くなっていました。そろそろ街中がクリスマスの気配です♪
a0207198_5381790.jpg

a0207198_5384968.jpg

[PR]
by happyportbeach | 2012-11-21 17:00 | その他

Lasagna

今夜はラザニアに初挑戦!ボロネーゼソースを作り、その後ベシャメルソースを作りラザニア用のパスタと重ねてチーズと一緒にオーブンで一時間弱焼きました。
シンプルなお料理なのに、時計を見たら2時間以上もかかってる!! 初めて作るお料理はちょっと時間に余裕をみておかないと大変(汗)。
93%以上赤身の牛ひき肉を沢山使ったので、牛肉の旨味を感じる、濃厚な仕上がりになりました。
ワインはスペインの赤ワイン、Ramón Bilbao Gran Reserva 2004。深いルビー色がとてもきれい。スパイス、ダークチェリー、そしてチョコレートの香りを感じる奥行きのある味わいのワインでした。

a0207198_1531249.jpg

a0207198_1532589.jpg

a0207198_15315941.jpg

a0207198_15344210.jpg

[PR]
by happyportbeach | 2012-11-16 18:30 |

アメリカ産の松茸

今日はのんびり日曜日。近所の日系スーパーに買い出し&遅めのランチに出かけました。
スーパーの入り口付近で秋の味覚、松茸を発見! アメリカ産のものです。ひとつ特別ジャンボな松茸があり、100ドル近くもします!お値段にも大きさにもビックリ!!! 
山頭火のとんこつラーメンが最近のお気に入り♪ 今日はいくら丼とのセットを頼みました。お腹いっぱいでちょっと食べ過ぎました

a0207198_11251881.jpg

a0207198_11245776.jpg

a0207198_11235637.jpg

a0207198_11242918.jpg

[PR]
by happyportbeach | 2012-11-11 14:15 |

チキンのコルドンブルー風

以前からちょっと気になっていたお料理、チキンのコルドンブルー。いろいろなレシピが出ているのだけど、チーズとハムを鶏の胸肉に包んで調理するというのが一般的です。モッツアレラチーズとプロシュートを使い、初挑戦してみました。 衣がカリッと仕上がり香ばしい。すごくボリュームがあるお料理です。

ワインはスタッグスリープ2009年のシャルドネ。すごく辛口で、もしかしたらさっぱりした和食に合いそう。

a0207198_135192.jpg

a0207198_1372249.jpg

a0207198_13101064.jpg

a0207198_1384617.jpg

[PR]
by happyportbeach | 2012-11-10 19:00 |

キッシュとクラブスープ

最近ニューポートビーチも朝晩はだいぶ肌寒く感じます。気温を見たら16度。日中は27〜28度だから、寒く感じるのかな? そんな日はキッシュを焼いてみました。
今夜の夕飯は温かいスープとアツアツのキッシュ♪
スープはメリーランドスタイルのクラブスープ。そしてキッシュはほうれん草とベーコンが入っています。体がぽかぽか暖まりました。
a0207198_25033100.jpg

a0207198_2513125.jpg

a0207198_3223896.jpg

[PR]
by happyportbeach | 2012-11-07 17:00 |

秋の気配

街路樹がだんだん紅葉してきました。いつも暖かいニューポートビーチにも秋がやってきたようです。
お店でリンゴの特売が始まり、沢山買ってきました。久しぶりにアップルパイを焼いてみました。
家中があま〜い、香ばしい匂いでいっぱい。何だか幸せな気分です♪

a0207198_984863.jpg

a0207198_2411296.jpg

a0207198_2554332.jpg

a0207198_9112071.jpg

[PR]
by happyportbeach | 2012-11-01 17:00 |