毎日の小さな幸せを書き留めています
by happyportbeach


<   2014年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ガトーショコラ

「最近、チョコレートケーキ焼かないね〜。」なんて言われたので、もしかしたらそれって作ってと遠回しに言っているのかな?
ガトーショコラのレシピを見て作ったのだけど、英語ではそうだね、チョコレートケーキだね♬ 早速、久しぶりに作ってみました。

a0207198_155034.jpg

a0207198_1561478.jpg

a0207198_1571091.jpg

[PR]
by happyportbeach | 2014-05-25 17:00 |

Wasa Sushi

行きつけのお鮨屋さんへ。カウンター内の板前さんは全て日本人。
いつも新鮮なネタが沢山!カリフォルニアでも美味しいお鮨が楽しめます。
ここは地元の人に愛されていて、いつ行っても日本人のお客さんは私だけ!!!
ウニはサンタバーバラで取れたもの。とっても甘い!
ホタテは柚子胡椒とお塩でいただきます。
トロはスペイン沖で取れた物だそうです。
その他にもアメリカらしいオイスターシューターやレインボーロール等も頼んだのですが、うっかり写真を取り忘れてしまった…残念。
ごちそうさまでした。またお邪魔するのを楽しみにしていま〜す♪

Wasa Sushi
1346 Bison Ave, Newport Beach, CA 92660
(949) 760-1511

a0207198_161430100.jpg

a0207198_1617272.jpg

a0207198_16173844.jpg

[PR]
by happyportbeach | 2014-05-24 20:00 |

からあげの素

日本の従妹からの頂き物、からあげの素を使ってディナーを作ってみました。
「すごく美味しいよ!!!」って熱の入ったオススメだったので、興味津々。
本当だね、とっても美味しかったよ、ありがとう♪ 辛口の白ワインに良く合いました。

a0207198_5224925.jpg

a0207198_5264584.jpg

a0207198_525375.jpg

a0207198_5285446.jpg

[PR]
by happyportbeach | 2014-05-14 18:00 |

I phone

古い携帯電話、使っていたアプリがUpdateできなくなってしまった…ショック。不便な思いをしている私を見て、夫が新しい携帯を買ってくれました。ありがとう♪
I phoneって日本語でも使えるしとっても便利。あ〜嬉しい!
a0207198_2582817.jpg

a0207198_2574611.jpg

a0207198_2534440.jpg

[PR]
by happyportbeach | 2014-05-10 18:00 | その他

ほうれん草とベーコンのキッシュ

「キッシュ食べたいな〜。」なんてリクエストされ作ってみました。
最近、リクエストが多くて…(汗)。一生懸命、頑張ります。

a0207198_6111094.jpg

a0207198_17215313.jpg

a0207198_17223459.jpg

[PR]
by happyportbeach | 2014-05-09 17:00 |

シナモンロール

「シナモンロール作って!」とリクエストされ、作ってみました。初めて作ったので、早速試食。まあまあの出来かな? 明日の朝食にコーヒーと一緒に食べようね♪

a0207198_14552236.jpg

a0207198_14555023.jpg

a0207198_14544729.jpg

[PR]
by happyportbeach | 2014-05-02 18:00 |